メンヘラの女の子を引き寄せる男

「メンヘラの子と付き合う男って、そういう人を引き寄せるんですよね」

山下君が苦笑いしながら話す。

 

「世話焼きが多いですよね。

 あと、この人のこと、自分だけはわかってあげるんだ、みたいのに酔ってる傾向があるかも。

 でもって、その人が恋愛経験少ないと、ほら、メンヘラの人って何故か可愛い子が多いってのと、

 向こうからずばずば近寄ってくるってのがあって、男側もまんざらじゃなかったりするんですよね」

 

「だから、そういう自分に気づくまでは何度もメンヘラな子と付き合ったりする。

 メンヘラの子を引き寄せなくなるようにするのは簡単なんです。

 自分が変わればいい。残酷なことを言うと、そういう子を見ても、

 俺がなんとかしてやるって思わなくなれば自然と近寄ってこなくなります」